2013年1月15日火曜日

活躍する同窓生

北谷五月 1990年3月 ファッションクリエイター学科 卒業
             
プロフィール
卒業後、イトキン(株)入社。(クロード・レマ、マリテ・フランソワ・ジルボーのパタンナー。レマ・サンクのデザイナーとして勤務。)
1994年7月退社後、外注パタンナー。
2002年からパターンの非常勤講師として勤務。 

授業では伝えることの難しさをもどかしく感じることが多いのですが、基礎の大切さとシルエットを造り出す楽しさを知ってもらえる様に心がけています。

学生の自由で柔軟な発想で描かれるデザイン画に悩んだり、ワクワクしたり・・・毎日すごく刺激を受けています。イメージ通りのシルエットが出来たときの学生の笑顔は、ホントに輝いていて、私自身も嬉しい瞬間です。

学生時代はパターンがそれほど得意ではなかった私ですが、学生時代のパターンファイルに助けられながらポイントをまとめ、資料などを作っています。基礎をしっかりと教えていただいた先生方に感謝しつつ、学生に負けないように、これからも頑張ります。